Saab Life
愛車Saabのように「我が道を行く!」的ブログ
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
只今、メンテナンス中!
2010/02/17 00:42 [Wed]
category:Saab
9-3とは、しばしお別れです…
2月6日に開催された『Saab Support Convoy in NAGOYA』で、サテライト会場参加させていただきましたが、その際に受けた無料点検で、指摘があった箇所を修理、交換しています。
先週の土曜日、車を持って行き、只今 代車生活中。
今回は『 Saab Support Convoy in NAGOYA』サテライト会場となった『ガレージ カナメ』さんへ、修理をお願いしました。(^_^)b

一応、いつものディーラーへも問い合わせてみたんですが、修理内容からしてSAABに詳しいお店で対応してもらった方がいいとの回答と、価格的にもカナメさんの方が安かった事で即決定!
SAABに詳しいところで、メンテナンスしていただくっていうのは、とても安心できます。

ヤナセもメンテナンスに関しては、しっかりしているのかもしれませんが、個人的には信頼度に欠けます。
(ブログの記事をさかのぼれば、信頼度の低い理由がわかると思います…(-_-) )

修理、交換の対象は、ブレーキパッド交換とリヤクランクシール取替え。
ブレーキバッドは、ブレーキダストが少ないやつって事で『ディクセル』にしました。
これで、洗車の度に感じた不快感(ホイールの汚れ)とは、おさらばかな?(^_^)b
あぁ~、復活が待ち遠しい~

愛車復活までの間は、代車生活を送るんですが、今回カナメさんから支給していただいた代車はシトロエン「サクソ」
1.6リットルDOHC16バルブ搭載のマニュアル、左ハンドル
saxo1 saxo2 saxo3
左ハンドルは人生初!
(少し走ればすぐに慣れますが、最初は緊張しました。(^_^; )
マニュアル車は10代の時に乗っていた「初代スターレットターボ」以来なので、マニュアルの楽しみを久々に感じています。(他人の車を除く)

実は、この「Saxo」って車…良く知らなかったので、ネットで調べてみると、プジョー106と基本構造が一緒らしいです。
ここ数日運転してますが、小柄なボディーに十分なパワーを持っているので走りは、なかなかスポーティー。
威圧感の無い顔つきの割に、排気音は太く、トルク感も十分あり良く走り、運転してて楽しい車です。
ところで、左ハンドル車って日本の環境だと、やはり不便に感じる事がありますね~
通常走行では、さほど感じませんが、マックのドライブスルーへ入ろうとした際、マイクと料金所が右側に有るのでかなり大変な思いをする事になりました。
駐車場のチケットを取ったり支払いしたりっていうシチュエーションでも同様です。
うーん…「左ハンドル車もなかなかイイなぁ~」なんて思ったりもしましたが、わたしは今後も右ハンドルに乗り続けます。(^_^)b
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

外車生活15年、ずっと左で来ております(笑)。
その手の小型MT車は痛快な車ですから、魅力に溢れてるんですよね~。
一人運転ならばとにかく楽しいと思います。

しかし、罪作りな代車出してきますね(爆)。
【2010/02/17 14:08】
URL | ほそモール #l2fPF2zw [ 編集 ]

ほそモールさん
そうなんです!
軽快で痛快な走りを楽しんでます。

こういう楽しみが有れば、SAAB禁断症状をしばらくの間抑える事が出来ますよね!(^_^)b
【2010/02/18 00:15】
URL | たぁ~坊 #- [ 編集 ]


古い記事にコメント失礼致します。
saxoについて調べていたらこのページにたどり着きました。
赤saxoでこのホイール。なんだか見覚えがある...と思ったら
カナメさんからの代車でしたか!
何とも運命的ですが、何を隠そう私は今このsaxoのオーナーです。
3月にカナメさんから購入しました。
エンジンルームに貼ってあるMicroronのステッカーからしても間違いなくこの車です。
ってただそれだけなんですが、ちょっと興奮してコメントさせて頂きました。
それでは
【2010/12/23 01:32】
URL | げんきち #- [ 編集 ]

げんきちさん
あけましておめでとうございます。
・・・って、年越し前にコメントを頂いていたにもかかわらず、返事が遅くなってしまい申し訳ありません。<(_ _)>

そうですか~ あの、saxoちゃんは、げんきちさんの元に嫁いでいってたんですね。
きっと、げんきちさんと共に"げんき"に走り回ってるんでしょうね♪
キュートでヤンチャなsaxoちゃんを、かわいがってあげて下さい。(^_^)
【2011/01/04 01:33】
URL | たぁ~坊 #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://saablife.blog53.fc2.com/tb.php/281-fea38f4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
BOOKMARK

このブログをリンクに追加する

SAAB Movie

勝手にアンケート!

質問 勝手に愛車ランキング!
もちろんSAAB
フォルクスワーゲン
メルセデス・ベンツ
BMW
アウディ
BMW MINI
ボルボ
プジョー
クライスラー
フォード
アルファロメオ
上記以外の外車です
国産です

コメント



- アクセス解析 -

質問 SAAB車の印象は?
カッコイイ!
カッコ悪い・・・
センスがいい!
センスが悪い・・・
珍しい!
変だ・・・
高級!
安っぽい・・・
乗ってみたい!
乗りたくない・・・
その他(コメントお願いします)

コメント



- レンタルサーバー -

おすすめリンク

 iTunes Music Store(Japan)

