Saab Life
愛車Saabのように「我が道を行く!」的ブログ
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
ワゴンR オーディオ交換
2010/03/28 22:27 [Sun]
category:Saab
娘のワゴンRを、チョットだけ快適にするべく、オーディオデッキとスピーカーを交換しました。
オーディオセット
交換するデッキは『カロッツェリア DEH-P650』そして、スピーカーは『カロッツェリア TS-F10』
どちらも、さほど高額ではありませんが、純正に比べると十分でしょ~ (^_^)b
DEH-P650は、いまどき当たり前になったiPod対応機種です。
iPodに純正のUSBケーブルを接続するとオーディオ側で操作も出来ます!しかも、リモコン付き!
私のSAABよりイイ... (^_^;)
さてさて、パネルを取り外してオーディオ交換開始!
簡単にパネルを外したものの、シガーソケットの外し方が解らずチョット手間取りましたが、無事にカセットデッキを取り外せました。
新たにデッキを取り付け、問題なく動作する事を確認して完了!!
SAABよりも簡単な気がします。
パネル外し1 パネル外し2 パネル外し3 オーディオ交換完了 Newオーディオ
引き続き、スピーカーを交換!
純正を取り外して、コード接続、そして新しいスピーカーを組み込むだけ・・・
なんとも、簡単に交換できてしまいました。
旧スピーカー 新スピーカー
全て終わって、肝心の音は…と、言うと・・・
凄く良くなってます!
こんなに違うのか!ってほどに!!
このデッキも、安い割には『なかなか出来るヤツ』です!
音の設定次第で、かなり聞こえ方も変わる様なので好みの設定を見つけるのも楽しいかも (^_^)
なんだか… 自分の車以上に、いじりたくなってくるのは気のせいだろうか? (^_^;A
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
いいお仕事されてますネ
お父様はいいお仕事されてますね。
ずいぶんと簡単そうに書かれていますが・・・

SAABは配線とかが大変なのとハンドルのコントローラがすてがたく。といっても良い大きさのものがなかなかみつからなくって。
今日に至っております。
【2010/03/30 12:43】
URL | でこやん #e/UlWqUQ [ 編集 ]

いいなあ。
サアブ君だけでなく、アウディ君も、オーディオ換装はめんどくさいです。半端に凝ってるのがいかんのじゃないかと(苦笑

次はワゴンRにしよっかなwww
【2010/03/30 23:41】
URL | ヤス #GCA3nAmE [ 編集 ]

でこやんさん
ワゴンRは、めちゃめちゃ簡単でした!
最初の写真にある茶色い箱はオーディオデッキの取り付けキットです。
コードはカートリッジ接続で取扱説明書通りにコードをパチッと繋ぐだけ・・・
スピーカーも付属カートリッジで配線OKでした。あまりに素っ気なかったです。

私も、SAABの純正オーディオはステアリングのボタンが捨てられず交換予定はありません…
ステアリングボタンが活かせるお安いオーディオデッキがあれば別なんですけどね!(^_^)b
【2010/03/31 00:40】
URL | たぁ~坊 #- [ 編集 ]

ヤスさん
アウディ君も順調に、快適になってるようですね。
オーディオ関係に手が入るのも時間の問題では? (^_^)

実は昨日、ワゴンR絡みでヤフオクを覗いているうちにポチッと・・・
落札しちゃいました。(^_^;A
後日、レポートします。( ̄∀ ̄)v
【2010/03/31 00:51】
URL | たぁ~坊 #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://saablife.blog53.fc2.com/tb.php/287-96b58982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
BOOKMARK

このブログをリンクに追加する

SAAB Movie

勝手にアンケート!

質問 勝手に愛車ランキング!
もちろんSAAB
フォルクスワーゲン
メルセデス・ベンツ
BMW
アウディ
BMW MINI
ボルボ
プジョー
クライスラー
フォード
アルファロメオ
上記以外の外車です
国産です

コメント



- アクセス解析 -

質問 SAAB車の印象は?
カッコイイ!
カッコ悪い・・・
センスがいい!
センスが悪い・・・
珍しい!
変だ・・・
高級!
安っぽい・・・
乗ってみたい!
乗りたくない・・・
その他(コメントお願いします)

コメント



- レンタルサーバー -

おすすめリンク

 iTunes Music Store(Japan)

