Saab Life
愛車Saabのように「我が道を行く!」的ブログ
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

trackback --  comment --
SAABプチオフ(in toyama)
2010/04/14 00:15 [Wed]
category:Saab
先週の土曜日、SAABプチオフしました。
SAAB乗りのshuさんが出張で富山へ来られるとの連絡を受けていたので、仕事終わりに夕食をご一緒する事にしました。
shuさんとのプチオフはこれで3回目、SAAB2台だけでのオフです。前回前々回
saab2shot
同じ2001年式の9-3なんですが、以前発見した以外にもビミョーに違いがあったんです。
お互いの運転席に座ってみてハンドルを握ってみたんですけど…
木目パネルの模様の違いからか、shuさんの方が暗い(濃い)印象です。
写真を取り損ねましたがメーターパネルの表示配置も微妙に違ってるんです!
shuさんの助手席に乗った時、SPORTモードで加速してもらおうとSPORTモードボタンを押したんですが、メーターパネルに点灯するはずの”SPORT”の文字が見当たらないんです…しかし、よく見てみるとシフトレンジ表示のPの上に控えめに”SPORT”の文字が!(ええっ?こん位置に!!)
そういえば、メーターパネルの緑色の発光具合もshuさんの方が色鮮やかで濃い緑色をしていました。
う~ん、何故か随所に違いが…(^_^;A

そうこうしながら、しばらくショッピングセンターの駐車場で数枚のSAAB2ショット写真を撮ったんですが、この時ちょっとしたカルチャーショックを受けました。
時間は既に20時に近かったので外は暗く、明かりと言えば駐車場の街灯しか無い状況の中、私は、デジカメを持っていないのでショボイ携帯カメラで撮影していたんですが、案の定写真らしい写真は撮れずお手上げ状態。
ところが、shuさんのカメラは少ない光量にも関わらず凄く綺麗に撮れているではありませんか!!(今回の写真は全て、ショボイ携帯カメラによるものです)
いったいどういう事?
shuさん曰く『レンズが明るいから』
う~ん、正直デジカメなんて画素数=性能みたいに思ってたんですが、それだけじゃ無いって事がわかりました。
カメラの世界は、奥が深そうです!
なんだか、デジカメが欲しくなってきました!(^_^;A
 ※shuさんから写真が届いたらupします。(^_^)b

時間も遅くなってきたので、そろそろ遅い夕食を取る事にしてSAABを置いて居酒屋へGO!
そして、富山産(氷見産/新湊産)の海の幸をメインに乾杯!
ホタルイカしゃぶしゃぶ 白エビ唐揚げ
「ホタルイカのしゃぶしゃぶ」「白エビ唐揚げ」「ブリかまの塩焼き」etc
会話も弾んで、アルコールも進み…お腹もふくれたところで解散しました。
shuさんは、翌日もお仕事という事でした…ご苦労様です。<(_ _)>
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://saablife.blog53.fc2.com/tb.php/289-88c924e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
BOOKMARK

このブログをリンクに追加する

SAAB Movie

勝手にアンケート!

質問 勝手に愛車ランキング!
もちろんSAAB
フォルクスワーゲン
メルセデス・ベンツ
BMW
アウディ
BMW MINI
ボルボ
プジョー
クライスラー
フォード
アルファロメオ
上記以外の外車です
国産です

コメント



- アクセス解析 -

質問 SAAB車の印象は?
カッコイイ!
カッコ悪い・・・
センスがいい!
センスが悪い・・・
珍しい!
変だ・・・
高級!
安っぽい・・・
乗ってみたい!
乗りたくない・・・
その他(コメントお願いします)

コメント



- レンタルサーバー -

おすすめリンク

 iTunes Music Store(Japan)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。