Saab Life
愛車Saabのように「我が道を行く!」的ブログ
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

trackback --  comment --
リアブレーキパッド交換
2010/06/05 19:26 [Sat]
category:Saab
リアもフロントと同様にディクセルのM type (^_^)b
工賃込みで21,000円+オートバックスポイント5倍(イベント期間中)という、なかなかナイスなプライスでした。
リアのパッドは相当減っていると思い込んでいましたが、取り替えてみるとまだしばらくは大丈夫だった様です…
まぁ、少し早めの交換だったけどこれで安心!
Beforeリアパッド旧 Afterリアパッド新
ついでにオイル交換もお願いしました。
カストロールのエッジ10W-30っていう全合成油 (^_^)b
部分合成油で十分と思ったんですが、なぜかこちらの方が価格的に安かったのでラッキーでした。
今日は、一気に出費したけど、先月観戦予定だった『中日×北海道日本ハム』が雨天中止だった為、チケット2枚分の払い戻し金が浮いていたのでこちらに回しました。( ̄∀ ̄)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
はじめまして
10W-30のオイルは印象は如何でしょうか?

実は私も前回のオイル交換で10W-40→10W-30に変更したのですが,
10W-40の方が良い印象を受けました.
私の10W-30は安物でしたので,比較にならないかもしれませんがw
【2010/06/18 11:14】
URL | ウハウハ #X.Av9vec [ 編集 ]

ウハウハさん
いらっしゃいませ。(^^)

私の感覚では、以前入れていた5W-40が好印象です。
今回のオイル交換では、低速時の滑らかさ(アクセルを踏み込んだ時の伸び感)が、イマイチ感じられ無かったので・・・(^^)b
もしかしたら、これは5Wと10Wの違いかもしれません。
高速走行での違いは、(高速走行の頻度が少ないせいか)あまり感じないんですが、ターボ車ですからできれば40にしておいた方が良いように感じます。

全合成と部分合成の違いや粘度の違いが、走行時のフィーリングにどう影響するのか良く分かりませんが・・・私の場合、街乗りが多く高速走行が少ないので30でもたいして変わらないだろうと価格の安かった10W-30を選択しました。
【2010/06/19 16:04】
URL | たぁ~坊 #- [ 編集 ]

ありがとうございます
私も街乗りが多いので,10W-30で良かったのですね.
オイルを変えるだけで,走りが変わって楽しいです!
次はどんなオイルを入れようかな~
【2010/06/21 20:34】
URL | ウハウハ #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://saablife.blog53.fc2.com/tb.php/295-bddeae26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
BOOKMARK

このブログをリンクに追加する

SAAB Movie

勝手にアンケート!

質問 勝手に愛車ランキング!
もちろんSAAB
フォルクスワーゲン
メルセデス・ベンツ
BMW
アウディ
BMW MINI
ボルボ
プジョー
クライスラー
フォード
アルファロメオ
上記以外の外車です
国産です

コメント



- アクセス解析 -

質問 SAAB車の印象は?
カッコイイ!
カッコ悪い・・・
センスがいい!
センスが悪い・・・
珍しい!
変だ・・・
高級!
安っぽい・・・
乗ってみたい!
乗りたくない・・・
その他(コメントお願いします)

コメント



- レンタルサーバー -

おすすめリンク

 iTunes Music Store(Japan)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。