Saab Life
愛車Saabのように「我が道を行く!」的ブログ
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
ネスプレッソがやってきた!
2011/05/22 19:44 [Sun]
category:nespresso
5月2日に発注したエスプレッソマシーンが、ようやく今日手元に届きました!
購入したのは、ネスプレッソコーヒーメーカー ピクシーC60のレッドバンドルセット
これは、コーヒーメーカー本体(C60RE Pixie)とミルク泡立器(Aeroccino3)のセットになります。
購入のキッカケは、ネスレのホームページへ遊びに行った際、ネスプレッソのスプリングキャンペーンに遭遇!
そこでゲームをして2000円のクーポンをGet!
まんまとネスレの思惑通り、購入となった訳です・・・(^_^;A

当初、自宅でエスプレッソなんて『高価』『手間暇が掛かって面倒』『煎れるのが難しい』っていう印象から敷居が高くて現実味が無かったんです。
しかし、このネスプレッソって奴は、『専用のカプセルを本体にポン!』『スイッチオン!』で、誰でも美味しいエスプレッソを煎れる事が出来るって言うじゃないですか!
しかも、お手入れ楽々!後片付けも超簡単なんだそうです!
まぁ・・・お値段はそれなり・・・一杯当たりの単価も通常家で飲むコーヒーや他のエスプレッソマシーンに比べると少々高めの80円前後
若干悩みましたが、それでもコストパフォーマンスは十分イイと判断して購入に踏み切りました。

*今回は、スプリングキャンペーンという事で専用カプセル(グラクリュ)が4種(40個)貰える事と、クーポンで2,000円引きになるって言う事も、購入の決め手になりました。

希望のレッドが欠品商品だった為、結局20日間待つ事になりましたが、はやる気持ちを抑えてただ待っていた訳ではなく・・・(^_^;)
その間に、エスプレッソとカプチーノ用のカップ&ソーサーを準備しようといろいろ調べました。
希望は、illy製のロゴ入りのカップという事に!
但し、そこいらの雑貨店やデパートへ行っても売っていなかったんです。
これは、ネット購入しかないかな?なんて思いながら、ネットで調べていると、お隣金沢にillyを扱っているお店が有る事が解り、メールで問い合わせてみました。
お店は馬野酒店という酒屋さんなんですが、いろいろ輸入品を扱っておられます。
ドライブがてら、お店へ行って実際に手に取って選ばせていただきました。(イリーのカップ&ソーサーは業務用での使用を前提に作られている為、作りに雑な所が有るのだそうです)
購入したのは、エスプレッソ用とカプチーノ用のカップ&ソーサそして、オンブラスプーンというただかき混ぜるだけの真っ平らなスプーン
店頭購入の方が、ネット購入より更に安くなるとの事で、なんだか得しました。
また、機会があれば物色しに行きたいと思います。行動範囲内にこういうお店が有るのは非常にありがたいです。
エスプレッソカップ&ソーサ

さて、準備万端揃ったところで今日到着したネスプレッソコーヒーメーカー『ピクシーC60のレッドバンドルセット』がこれです。

ピクシー7
但し、専用カプセル(グラクリュ)4種はスプリングキャンペーンによるおまけです。
ピクシー6
よし!早速、美味しいエスプレッソを煎れるぞぉ~!( ̄∀ ̄)/
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

楽しそうですね!お味はいかがですか?
【2011/05/23 09:13】
URL | ヤス #GCA3nAmE [ 編集 ]


良いですね~。
普通のエスプレッソメーカーを持ってますが、ネスプレッソは簡単でキレイな泡も出ておいしいので買い換えたいです。
【2011/05/24 00:02】
URL | usk-2k #- [ 編集 ]

ヤスさん
イイですよこれ!
自宅でエスプレッソが飲めるって言うだけでもいいんですが、味も本格的です。
個人的な感想としては、スタバに負けてないって事にしておいて下さい。
クレマの厚い層が美味しさの証らしいです。
まぁ、誰が煎れても同じ味を難無く再現できちゃうっていうこのシステムが凄いんですけどね。( ̄∀ ̄)b
【2011/05/24 01:00】
URL | たぁ~坊 #- [ 編集 ]

usk-2kさん
お久しぶりです。
エスプレッソマシーンを既にお持ちとは!
師匠と御呼びすれば良いでしょうか?(^_^)
私は、基本的にネスプレッソの簡単さに惚れての購入です。
実際に使用してみて、期待通りの使い勝手と味の良さに感動しました、
ぜひぜひ、ネスプレッソオーナーの仲間入りをして下さい!
おすすめです!!
【2011/05/24 01:11】
URL | たぁ~坊 #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://saablife.blog53.fc2.com/tb.php/307-dc701490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
BOOKMARK

このブログをリンクに追加する

SAAB Movie

勝手にアンケート!

質問 勝手に愛車ランキング!
もちろんSAAB
フォルクスワーゲン
メルセデス・ベンツ
BMW
アウディ
BMW MINI
ボルボ
プジョー
クライスラー
フォード
アルファロメオ
上記以外の外車です
国産です

コメント



- アクセス解析 -

質問 SAAB車の印象は?
カッコイイ!
カッコ悪い・・・
センスがいい!
センスが悪い・・・
珍しい!
変だ・・・
高級!
安っぽい・・・
乗ってみたい!
乗りたくない・・・
その他(コメントお願いします)

コメント



- レンタルサーバー -

おすすめリンク

 iTunes Music Store(Japan)

