Saab Life
愛車Saabのように「我が道を行く!」的ブログ
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
キリキリ音の原因は?
2006/06/25 21:59 [Sun]
category:Saab
YANASE行って来ましたよ!
昨日、リコールの件で部品交換してきました、30分も掛からずに作業完了!
これで、リコールは一件落着!
ただし、リコール済みのステッカーっていうのを、貼らなくちゃいけないらしいんだけど・・・
ステッカーを切らしてる・・・との事!
別に貼らなくてもいいなら、カッコ悪くなりそうだからイイよ!・・・と、貼るの止めました!
オイル交換は、まだ交換時期までに数百キロ有るし、交換しなくても大丈夫ですよとの見解!
キリキリ音について、状況話して見てもらったんですけど、どうやらファンベルトが原因らしいです。
エンジンを掛けた直後から、しばらくキリキリ音が出て、しばらくすると消えるという現象からもファンベルトが暖まるまでの間、音が鳴って、暖まると消える!と、言う事らしいです。(エンジンオイルは関係ないそうです)
とりあえず、コール部品の交換だけにしときました。
けど、あまり気になる様ならファンベルトの交換も考えないと・・・!

この記事に対するコメント
はじめまして!
moaoさんとこから飛んできました・・・旧93カブのヤスヤスです。
ファンベルトだけならモノ代5千円+工賃だけで わりとあっさり交換できますよ。

ウチのサアブ君は4歳の頃にベルトを交換してるんですけど、最近は「きゅぃーん」という音がします・・・多分プーリーのどれかのベアリングの音かな・・・近いウチに直そうと思っていますが、今回はちょっと高そうです・・・
【2006/06/27 09:50】
URL | ヤスヤス #GCA3nAmE [ 編集 ]


いらっしゃいませ、ヤスヤスさん。
5千円程度で 交歓できるんですか~ 
情報ありがとうございます!
近いうちに、交歓してこようと思います!
Saabは、大好きですが車自体には、詳しくないのでこれからもご教授お願いします。
【2006/06/27 21:47】
URL | たぁ~坊 #- [ 編集 ]

言葉足らずで
すいません、説明が悪くて・・・・モノ代だけで5千円で、工賃は 別途なんです。
これは、頼むところ次第ですので 梁瀬なら工賃5-7千円ぐらい取られるでしょうから、合計で1万ちょいぐらいかと・・・
ま、切れると深刻ですが、そうでなければ たいしたことありませんが・・・

私も「ど」素人です・・・こちらこそ、よろしくお願いします・・
【2006/06/27 23:57】
URL | ヤスヤス #GCA3nAmE [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://saablife.blog53.fc2.com/tb.php/64-a5440385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
BOOKMARK

このブログをリンクに追加する

SAAB Movie

勝手にアンケート!

質問 勝手に愛車ランキング!
もちろんSAAB
フォルクスワーゲン
メルセデス・ベンツ
BMW
アウディ
BMW MINI
ボルボ
プジョー
クライスラー
フォード
アルファロメオ
上記以外の外車です
国産です

コメント



- アクセス解析 -

質問 SAAB車の印象は?
カッコイイ!
カッコ悪い・・・
センスがいい!
センスが悪い・・・
珍しい!
変だ・・・
高級!
安っぽい・・・
乗ってみたい!
乗りたくない・・・
その他(コメントお願いします)

コメント



- レンタルサーバー -

おすすめリンク

 iTunes Music Store(Japan)

