Saab Life
愛車Saabのように「我が道を行く!」的ブログ
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
リコール対応は?
2006/09/24 00:58 [Sun]
category:Saab
リコールの対応を、ヤ○セへ依頼して約2ヶ月・・・
依頼から1週間経って確認した時には、対策用ブラケットが、まだ到着していない との回答と、『こちらから電話しますので』との、事でした・・・
2週間たった頃から”完全に忘れられとるなぁ~”と思い始め・・・
1ヶ月経った頃には”確か・・・こちらから電話します! とか言っとったよなぁ~!意地でもこちらから連絡するもんか!凸(`、´メ)”と思い・・・
更に、8月後半には、メルセデスベンツ・ビアノで、今回のSAABと同じような「燃料ホースに関する」リコールがあり、どうせ、ヤ○セは SAABよりベンツの対応優先なんだろうと、勝手に解釈 (-_-)b
しかし・・・さすがに、2ヶ月経つと 呆れてきた ヽ(´・`)ノ フッ…
そして昨日、とうとうしびれを切らしてヤ○セへ電話しました!
結局のところ、すっかり忘れ去られており・・・(おそらく、1年放っておいても連絡なんて無かったでしょう。)
やはり、対策用ブラケットは、かなり前に入荷していたそうです!

痛感しますが、moaoさんがブログで書いておられる様に『従業員のそれぞれが企業の顔』なんですよね!
当然、ヤ○セという企業が悪いわけではないのですが、私個人の印象は『ヤ○セの対応が・・・』という事になってしまいますし、他人に話す時にも『ヤ○セは・・・』という言いまわしになってしまします。
(私も、この点は、もう一度 肝に銘じて仕事しよう・・・!)
・・・まっ、とりあえず 次の木曜から金曜に掛けて、代車もらって対応する事になりました。

それにしても、今回ので リコールは 終わりにして欲しいものです・・・
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
なんと、忘れ去られていたとは・・・
そりゃまたひどい話ですね。うちも「それほと危険性はないので(友人談)急がなくても」と言われてますが・・・
たぁ~坊さんところも1日預かりですか?私は気長に代車待ちです。土日しか動けないもので。
【2006/09/25 12:43】
URL | good #- [ 編集 ]

始めまして!!
ブログ村から来た素浪人ですが、面白そうだったので寄らせてもらいました!!
リコールの対応もさることながら、その後の自分への見直しがとても感心してしまいました!!わややドンはその姿を見習おうと思います!!
ジャンルは違いますが、よかったら遊びに来てくださいね!!ではポチッとして帰ります!!
【2006/09/27 20:58】
URL | わややドン #- [ 編集 ]

goodさん
ヤ○セに、Saab置いてきましたよ~
代車、何かなぁ~? (ちょっと楽しみ)ぼろいベンツ?やっぱ、オペルあたりかぁ~?などと思いつつ・・・
案の定、ヤ○セ正面にグリーンのオペルベクトラ!(これか~・・・)
その横には、立派なベンツEクラス!(これか?!・・・な、わけない)
どうせなら、遅れたお詫びに、ベンツでも1日貸し出せ~!などと思いながら 店内に入ると『今、代車回します』
・・・? と、どこから湧いてきたのか、そこには、廃車寸前の、ホ○ダ シビ○クが・・・?
『これなんですけど・・・』
・・・そうですか~ (T-T)
世の中・・・こんなもんです・・・
【2006/09/29 00:30】
URL | たぁ~坊 #- [ 編集 ]

わややドン
いらっしゃいませ~!
感心などしていただいて、恐縮です!<(_ _)>
マニアックな(^_^;)SAABワールドへようこそ!
【2006/09/29 00:41】
URL | たぁ~坊 #- [ 編集 ]

まったく・・・
メンテしてもらえるだけ、ありがたいと思え、という扱いですよね・・・
【2006/09/29 00:47】
URL | ヤスヤス #GCA3nAmE [ 編集 ]

ヤスヤスさん
まぁ~、他のヤ○セでは、こんな事無いでしょうけど・・・
そう言えば、今日行くとヤ○セのカンバン外し、更に店舗改装してメルセデスベンツ○○の看板を掲げるらしいです。
母体は変わらないそうですが、全国的にも改名しているところが有るようです。
ヤ○セのネームバリューが低くなって来てるからですかねぇ~?
【2006/09/29 01:25】
URL | たぁ~坊 #- [ 編集 ]

忘れられてますね、たぶん・・・
いまだに連絡待ちのgoodです。たぁ~坊さんとこは作業終了した頃でしょうね。私がよく借りる代車はホンダのアスコットイノーバですよ。友人から聞いた話によると、基本的にヤナセは代車を出さない事が多いらしいです。代車を必要としないお客様が多いみたいで・・・
【2006/10/01 21:22】
URL | good #- [ 編集 ]

goodさん
バッチリ作業完了しました!
これで、リコールとは無縁の状態に!(^_^)b
goodさんは、いつから、代車待ちしてるんですか・・・?
そうそう忘れられる事なんて、ないと思いますが・・・ひと月ぐらい経ってるのなら、一度確認した方がイイかもしれませんねぇ~(^_^;)
しかし・・・代車を必要としない客が多いとは・・・
今日、ショッピングセンターへ行った時、ベンツCLSクラスの横に止めましたが、サイドにV8 KOMPRESSORとありました・・・(これは、トラックですか?)
こんな車買う人が、いるんですもんねぇ・・・
【2006/10/01 22:54】
URL | たぁ~坊 #- [ 編集 ]


はじめまして!
この度モータースポーツを題材にした動画ブログを開設しましたので、
宜しければ相互リンクして戴ければと思いコメント残させていただきました。
是非宜しくお願いいたします!!

モータースポーツの館
http://hokoj.blog78.fc2.com/
【2006/10/11 10:58】
URL | モータースポーツの館 #- [ 編集 ]

モータースポーツの館さん
ブログ拝見しました!
相互リンクOK!です。
『激走!!フルブースト!!』は、なかなか見応え有りましたよ~
SAABもかつては、WRCに参戦してたんですよね!
9-3の雄姿・・・見てみたいです!
【2006/10/11 23:55】
URL | たぁ~坊 #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://saablife.blog53.fc2.com/tb.php/90-101713fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
BOOKMARK

このブログをリンクに追加する

SAAB Movie

勝手にアンケート!

質問 勝手に愛車ランキング!
もちろんSAAB
フォルクスワーゲン
メルセデス・ベンツ
BMW
アウディ
BMW MINI
ボルボ
プジョー
クライスラー
フォード
アルファロメオ
上記以外の外車です
国産です

コメント



- アクセス解析 -

質問 SAAB車の印象は?
カッコイイ!
カッコ悪い・・・
センスがいい!
センスが悪い・・・
珍しい!
変だ・・・
高級!
安っぽい・・・
乗ってみたい!
乗りたくない・・・
その他(コメントお願いします)

コメント



- レンタルサーバー -

おすすめリンク

 iTunes Music Store(Japan)

