Saab Life
愛車Saabのように「我が道を行く!」的ブログ
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
車検終了! しかし・・・
2006/10/18 00:09 [Wed]
category:Saab
とりあえずSaabは戻ってきました!
絶好調で、交換部品もなく・・・と、思ってましたが・・・甘かった~!
ブレーキパッド交換です。(他にも、何やら言ってたような・・・?)
取り寄せなので、後日交換!
まぁ~仕方がないですね、消耗品ですからメンテはしっかりしとかないと!(^_^)b

さてと・・・と、Saabに乗り込むと・・・インパネに一枚の紙切れが?!
・・・なになに?
 ・・・んっ?
  テスト結果?!
テスト結果

『お客様のバッテリーは、かなり劣化しています』・・・?
 そうですか・・・
  バッテリー選びの楽しみが増えたぞ~ (^_^;)/♪
やっぱり、5年目の車検だと何かと交換部品って有るんですね~
次の休みにでも、バッテリー見てこようかなぁ~・・・
どんなのが良いんでしょう・・・? どれも変わらないのかな?

この記事に対するコメント
バッテリー探し♪
ご参考になれば、と思い 古い記事のトラバ入れさせていただきました・・

メンテフリーのものなら ボッシュが入手しやすいようですが、オプティマ(通販)も結構いいみたいですよ。
【2006/10/18 22:33】
URL | ヤスヤス #GCA3nAmE [ 編集 ]

ヤスヤスさん
トラバ、ありがとうございます!
『続・バッテリー突然死(再び)』・・・・久々に読み返させていただきました。(あの電話のやりとりは、やっぱり笑える!)
以前、コメント書かせてもらってますが・・・実は この後、気になって量販店でバッテリー状態、見てもらったんです!
そう言えば、その時も「慌てて換えるほどでもないけど、だいぶヘタってますね~」って、忠告されました・・・

バッテリー選考の参考にさせていただきます!
それにしても、バッテリーって・・・なかなかイイ値段してるんですね~
懐と相談して決めよ~・・・(хх,)
【2006/10/18 23:45】
URL | たぁ~坊 #- [ 編集 ]

大きなトラブルもなく
良かったですね。詳細、ご面倒でなければアップお願いします。(パッド交換等)
私は今年の3月、41,186kmで5年目の車検でした。
http://blog.goo.ne.jp/good64/e/df1d61ebe3a33b1425b0e50e23cabe9a
【2006/10/21 22:20】
URL | good #- [ 編集 ]

goodさん
了解しました!
昨日、ブレーキパッドやら何やら全て完了し、ちょうど、待望の・・・・請求書も届いた事だし詳細アップしときます。
リサイクル料金もあり・・・やっぱり高かった・・・(T-T)
【2006/10/21 22:44】
URL | たぁ~坊 #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://saablife.blog53.fc2.com/tb.php/93-efa55527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

続・バッテリー突然死(再び)

散々ふて寝しましたが・・・昨日の続きであります・・・といっても、これまた、殆ど愚痴ですが・・・バッテリーといえば2年前、デーラーに行きゃあるやろ、ぐらいの感覚でいたら整備士の兄やんに「入荷に1週間ほどかかります」と言われてのけぞった記憶はまだ新しい・・・ 屋根なしサアブ君の記憶【2006/10/18 22:29】

車検に必要な法定費用

車検費用を徹底攻略、ユーザー車検、車検代行攻略、車検の種類、保険の選び方など車検費用節約の情報が満載 車検費用攻略、車検費用を安くしよう【2006/10/19 09:54】

車検に必要な書類

車検の種類や保険の選び方など車検費用節約の情報が満載 車検費用節約なび 車検費用を安くするには?【2006/10/27 15:55】

車検切れの自動車の車検はどうなる?

車検費用を徹底攻略、ユーザー車検、車検代行攻略、車検の種類、保険の選び方など車検費用節約の情報が満載 車検費用攻略、車検費用を安くしよう【2006/11/05 23:22】
BOOKMARK

このブログをリンクに追加する

SAAB Movie

勝手にアンケート!

質問 勝手に愛車ランキング!
もちろんSAAB
フォルクスワーゲン
メルセデス・ベンツ
BMW
アウディ
BMW MINI
ボルボ
プジョー
クライスラー
フォード
アルファロメオ
上記以外の外車です
国産です

コメント



- アクセス解析 -

質問 SAAB車の印象は?
カッコイイ!
カッコ悪い・・・
センスがいい!
センスが悪い・・・
珍しい!
変だ・・・
高級!
安っぽい・・・
乗ってみたい!
乗りたくない・・・
その他(コメントお願いします)

コメント



- レンタルサーバー -

おすすめリンク

 iTunes Music Store(Japan)

