Saab Life
愛車Saabのように「我が道を行く!」的ブログ
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
ブレーキパッド交換完了!
2006/10/22 10:53 [Sun]
category:Saab
車検での交換部品も全て入荷し、再度日帰りでリニューアルしてきたSaab!
助手席には、待望の・・・請求書! (;^_^A
うつ・・・! 高い・・・ とは、思ったものの・・・
「リサイクル料」なんて言うのも有るし、こんなもんですよね。
詳細は↓
詳細

残るは、支払い・・・
行ってきまぁ~す!

この記事に対するコメント
エアクリ工賃?
エアクリ部品代以外で3,000円って工賃ですか?
9-3はボンネット開けてフタパッチンだけよね?
9-5のエアクリは車体の下で交換が非常に面倒なんで
解りますが、、、。
【2006/10/22 21:38】
URL | aki-9-5 #tE21prRc [ 編集 ]

詳細アップ、ありがとうございます。
私の車検よりちょっと安い・・・
私はYGMに出したのですが、代行料とか安いですよね!
ただエアクリ交換工賃3,000円って何ですかね?うちの時は無料でした。
いろいろ参考になります。
【2006/10/22 22:42】
URL | good #- [ 編集 ]

aki-9-5さん
いらっしゃいませ!
エアクリ・・・情けない事ですが、メカに弱いものでどんな物かもよく解りません・・・
しかし、ここにアップした明細は簡易的にまとめた物でして・・・
実際の明細書には技術料という欄があるんです
基本技術料?22,000・エアクリ交換の?3,000・F/ディスクパッド交換の?5,000の計?30,000がこの欄に書いてあります。
どうやら、?3,000は、クーラント液まで、?5,000はブレーキフルード以下の様ですよ。(明細に括りがありました)
紛らわしい書き方しちゃいました。(^_^;)
【2006/10/23 00:41】
URL | たぁ~坊 #- [ 編集 ]


無事車検終了ですね。
リサイクル料は今回だけですね。
次の車検からは掛かりません。
5年目の車検にしては結構安く上がった様な気がします。
日頃のメンテがいいのでしょうね!

チョット面白い?企画を考えてます。
ご協力頂ければありがたいのですが・・・。
http://garagefix.blog58.fc2.com/blog-entry-84.html
よろしくお願い致しますm(__)m

【2006/10/23 23:15】
URL | うさぎのカメ #- [ 編集 ]

車検費用
とても参考になります。
我が家のSAABも来年車検なので、大体20万円くらい
貯金しておけばよいかなぁと思っています。

ところでたぁ~坊さん、車検はどちらで受けられたのでしょうか?ヤナセではないですよね?結構安いように見受けられたので。回答いただけるとうれしいです。
【2006/12/04 12:42】
URL | Luke #- [ 編集 ]

Lukeさん
そうです!
ヤナセではありません!
国産外車新車中古車何でもあり、ヤナセLショップと言ってヤナセの販売協力店にもなってる所ですよ! (車検整備も、もちろんやってます)
かれこれ17年くらい付き合ってかな?
新車中古車合わせて7台くらい、ここで購入してます!(嫁の車も入ってますが)
安いかどうかは、良くわからなかったんですが・・・どうやら、安かった様ですね~(良かった)
【2006/12/05 00:23】
URL | たぁ~坊 #- [ 編集 ]

たぁ~坊さん
車検情報ありがとうございます。
近くに信頼できるお店があるのが一番ですね。
私も幸い近所に、ヤナセともう一つ、SAABを見てくれる
お店があります。車検や通常メンテ(オイル交換、バッテリー交換など)はヤナセではないお店で、深刻なトラブルの場合はヤナセで、といった具合に使い分けています。

先日のリコールの際には、ヤナセで対応してもらいました。私の場合は毎日の通勤でSAABを利用していますので、メンテナンスには手間を掛けています。そのようにして、できるだけ永くSAABと付き合っていきたいと考えています。

このことは、多くのSAABオーナーの方を同じ意見なのではと思います。(一つの車を大事に永く持ち続けるということ)

【2006/12/05 12:27】
URL | Luke #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://saablife.blog53.fc2.com/tb.php/94-40169431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

車検を安く行なうには

車検費用を徹底攻略、ユーザー車検、車検代行攻略、車検の種類、保険の選び方など車検費用節約の情報が満載 車検費用攻略、車検費用を安くしよう【2006/10/22 11:20】
BOOKMARK

このブログをリンクに追加する

SAAB Movie

勝手にアンケート!

質問 勝手に愛車ランキング!
もちろんSAAB
フォルクスワーゲン
メルセデス・ベンツ
BMW
アウディ
BMW MINI
ボルボ
プジョー
クライスラー
フォード
アルファロメオ
上記以外の外車です
国産です

コメント



- アクセス解析 -

質問 SAAB車の印象は?
カッコイイ!
カッコ悪い・・・
センスがいい!
センスが悪い・・・
珍しい!
変だ・・・
高級!
安っぽい・・・
乗ってみたい!
乗りたくない・・・
その他(コメントお願いします)

コメント



- レンタルサーバー -

おすすめリンク

 iTunes Music Store(Japan)

