Saab Life
愛車Saabのように「我が道を行く!」的ブログ
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
バッテリー交換しました!
2006/10/29 21:30 [Sun]
category:Saab
車検の時に バッテリーチェックされ、「かなり劣化している」との、警告を受けてたので某大手カーショップへ行って来ました。
1件目には現物が無く・・・2件目へ!
こちらの方は、さすがにスーパーオート○○と言うだけあって、ヤスヤスさんに教えていただいたボッシュとオプティマの両方が置いてありました。
オプティマは、やっぱり高い!・・・って言うか、ヤスヤスさんのブログで見た値段より断然・・・高い!
オプティマは、値段が合わず即、却下!
しかし、ボッシュの方も・・・高いわぁ~!
・・・ヤスヤスさんのブログでは確か2万程度だったかと?
BOSCH S-6Cで23千円・・・ S-6CTは25千円程度になってる・・・?
店員さんに、この二つの違いって何?と聞くと『エンジンの掛かりが若干良いとか・・・後は、バッテリー残量が分かるインジケーターが付いている事ですかねぇ~』との事
たいして違いは無いらしい・・・オプティマは買えないけど良い方にしとくか・・・!
と、S-6CTに決定!
これで、気になってたバッテリーも一安心です!
6CT


この記事に対するコメント
インジケーター付きなんてあるんですね。
突然死を起こす事で知られるSAABのバッテリーとしては安心ですね!
【2006/10/29 23:20】
URL | good #- [ 編集 ]

2万円は・・・
あのときは確か、在庫処分特価でしたよ・・・
通販で買って自分で交換すれば数千円オトクですけど・・それもまあ、面倒ですしね・・・

ともかく、一安心ですね~♪
【2006/10/30 00:58】
URL | ヤスヤス #GCA3nAmE [ 編集 ]

goodさん
どうやら、国産車向けバッテリーではインジケーター付きは、普通の事らしいです。
【2006/10/30 23:59】
URL | たぁ~坊 #- [ 編集 ]

ヤスヤスさん
そうでしたか! なんだか、損した様な気になってたから少し安心しました。
【2006/10/31 00:02】
URL | たぁ~坊 #- [ 編集 ]

安物です
皆さん高級バッテリー付けてますね。
私は純正同等品?のACデルコ20-72です。
13,000円くらいでした。
c9-3は20-55Dでしたが、最近型番変わったかも。
【2006/11/02 00:20】
URL | aki-9-5 #tE21prRc [ 編集 ]

aki-9-5さん
自分的にも、奮発したんですが・・・
バッテリー交換直後にまさか、パワーウィンドーが故障するなんて・・・
正直、少し後悔しました。(T-T)
【2006/11/05 22:22】
URL | たぁ~坊 #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://saablife.blog53.fc2.com/tb.php/98-fc0d6cbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
BOOKMARK

このブログをリンクに追加する

SAAB Movie

勝手にアンケート!

質問 勝手に愛車ランキング!
もちろんSAAB
フォルクスワーゲン
メルセデス・ベンツ
BMW
アウディ
BMW MINI
ボルボ
プジョー
クライスラー
フォード
アルファロメオ
上記以外の外車です
国産です

コメント



- アクセス解析 -

質問 SAAB車の印象は?
カッコイイ!
カッコ悪い・・・
センスがいい!
センスが悪い・・・
珍しい!
変だ・・・
高級!
安っぽい・・・
乗ってみたい!
乗りたくない・・・
その他(コメントお願いします)

コメント



- レンタルサーバー -

おすすめリンク

 iTunes Music Store(Japan)

