Saab Life
愛車Saabのように「我が道を行く!」的ブログ
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
何をやっているのやら・・・
2008/02/11 19:19 [Mon]
category:未分類
先日、携帯を機種変しました。
機種はW54SA・・・auです!
W54SA

この機種名を聞いてピンと来た人もおられるかもしれませんが・・・
実はこれ・・・現在、発売延期となってます!

前記事で書いた通り本来、冬携帯として昨年暮れに発売される予定だった物が、遅れに遅れて、ようやく2/7に発売されたのですが、翌日8日には販売一時停止となり、更に再販時期未定となっています。
地域ごとに発売日が異なっているので、当日手にしたのは限られた地域の少数派のみ!
販売済みは894台だそうで、このうち1台が私の手元に有ります。(やっぱり、少数派・・・?)

発売中止の理由は、販売済の2~3割にアプリ不具合が発生するそうです。
幸い、うちのW54SAにこの不具合は見られず良品の様です。(^_^)b

それにしても・・・三洋さん!
何をやってんのやら・・・ (__;)
不具合の原因は、一部の工場でチェック体制に不備があり、検査時の状態から出荷状態に戻さずに、そのまま出荷してしまった。と、いう事で・・・症状としては、一部のアプリが起動しないのだそうです・・・

auが、新たに導入したプラットフォーム「KCP+」に関わる深刻なものではないという事なので、とりあえず良かった・・・かな ""A^^;

ところで!
このW54SA・・・まだ、操作に慣れることが出来ません。
前携帯は、W22Hというスライド携帯を使用していたので、スライドの使い勝手には慣れているはずなんですが、日立と三洋の作りの違いや機能の違いにとまどってます。
三洋携帯の使い勝手の良さには、定評があるので慣れの問題でしょうが・・・

しかし、どうしても残念なところが1つ!
どうやら こいつは、スライドのオープン、クローズで通話と終話が出来ないらしいんです。
てっきり、スライド携帯なら"あたりまえ"と、思っていた機能だけに無いとなると不便です!

あとは、許せる範囲ではあるものの、何でも入りの高機能端末故か、操作時の動作が若干重いかな・・・
まぁ~、デザインも含めてトータル的には満足です。(^_^)b

USBケーブルが付属してましたが、PCとのデータ交換には、どうやらmicroSDカードが必要らしいです。
そうそう、スムースタッチというダイヤルキーをノートパソコンのタッチパッドみたいに使う機能も、なかなかおもしろい!
ただ、常時オンにするような機能ではないと思います・・・使用するとしたら、読みがわからない漢字を入力する時に、手書きするくらいではないでしょうか?(;^_^A

いろいろ、機能てんこ盛りなのでなかなか遊べそうです!
基本的に、マニュアルなんて読まないんですけど、読んでみようかな~?(~v~)
サンヨーと京セラが!
2008/01/22 00:46 [Tue]
category:未分類
21日、三洋電機の携帯電話事業を京セラに売却することで最終合意したとの発表がありました。
売却額は約500億円で、京セラが吸収するのだそうです。
携帯電話事業の本格的な統合は国内初という事ですが、これからまだこういった統合とかあるんですかねぇ~?
実は、今使ってる携帯のバッテリーがかなりヘタってて、買えを検討しているのですが・・・
先日からいろいろ検討し、気持ちはほぼ『W54SA』に傾いてました。
こいつは、auの冬モデルなんですが未だ発売日未定(近日発売)の状態で待ちわびていたところにこのニュースです。
サンヨーブランド最後の携帯になるんでしょうねぇ~
個人的には、こうなった今・・・京セラブランドで出して欲しいところです。

ホントは、iPhoneが欲しいんだけど、そうも言ってられないくらいバッテリーの減りが早く・・・今回、涙をのんで断念しようかと・・・(>_<)

ところで、iPhone・・・
ドコモかソフトバンクか・・・今のところドコモの方が有力なようです。
auは、CDMA方式の為、まず出ないでしょう、auユーザーだと乗り換えは必修です・・・
先日、ソフトバンクに乗り換えるとしたらどんな感じになるのかと、話を聞いてきましたが、やはりそう簡単には乗り換えできないようになってますね~
顧客を逃さない為にauも必至なんだなぁ・・・(誰でも割の途中解約に、1万くらいかかるし・・・)
みんなで、ごっそり乗り換えないとメリットが無いかも・・・(ちなみに、私の周りはほとんどauユーザーです)
とうとう、壊れてしまった・・・
2007/09/17 00:28 [Mon]
category:未分類
復活不可能・・・速攻で、買い換えに走りました・・・
あっ!車じゃありませんよ!
SAABくんは、未だに軽く症状は出るものの・・・それ以外は問題ありませんので・・・(^_^;)b

ビデオデッキです!
VHSとDVD再生のみの一体型だったんですが、娘がTV録画した後・・・
VHSの操作が全くできなくなったんです・・・ここ最近録画予約しても、ちゃんと起動せず・・・
娘からかなり反感かってたんですが・・・とうとう壊れちゃいました・・・
しかも、録画して未だ見てないビデオテープを飲み込んだまま・・・(O.O;)

仕方なく、家電量販店へ行ってみると・・・
やはり、今時はDVD・・・さらにハードディスク録画が主流なんですね (;^_^A
それにしても、高い!

しかし、発見しました!・・・ある一角にかためられている機種が・・・ひときわ安い!
中でも目を引いたのが、VHSとDVD再生のみの機種やDVD録画再生機の中に「VHSとDVD録画再生、更に160GBハードディスク搭載」という機種が2万5000円程度!
早速、店員さんをつかまえて、なぜこんなに値段が違うの?って聞いてみると・・・
地デジ対応しておらず、2011年までしかテレビ録画できないのだとか・・・
なるほど! 期限付きだから・・・(あと、3年とちょっと・・・)
今回のビデオデッキは3年くらいしか使用してなかったにも関わらず壊れたし・・・
ここは割り切って『買い!』と判断しました!

この際、2011年以降はVHSの再生機にして、次はVHS無しのハードを選びます!
撮り貯めたVHSテープって多いんですよねぇ~!(子供の、小さい頃のとかも有るし)
重要なテープは、この際DVDにダビングしておかなくちゃ・・・などと考えながら・・・

これって、良い買い物だったのでしょうか? それとも、無駄遣い・・・かな?
台風と地震・・・
2007/07/17 00:31 [Tue]
category:未分類
こちら、富山では台風4号の影響をほとんど受けることなく、雨風は、さほどたいしたものでは有りませんでした。
そして、今日!
新潟県中越沖地震という大きな地震が発生しましたが、こちらは震度3程度と、大したことが無く、つくづく良い所だと痛感しています。

しかし、台風や地震の被害に遭われた方々の事を考えるとただ、喜んでばかりは、いられません・・・
(この、しょうもないブログを覗いてくれた方々も居られるのでは・・・ そして、SAABオーナーの方々も・・・)

台風4号や新潟県中越沖地震で被災された方々に、心からお見舞い申し上げます。
そして、一日も早い復興をお祈りいたします。

6億円逃す!(ToT)
2007/05/19 19:26 [Sat]
category:未分類
もちろん、話題のtotoくじBIG!
巷では、キャリーオーバーで6億円!販売システムの不調!売り上げ50億円突破などと何かと話題でしたよね~
あまり興味無かった私でも、今日19日で、販売終了って聞き・・・(まだ買えるのか~・・・と、)
ようやく、ちょっと買ってみようか?なんて気になりました。
本来、今日は休日だったんですが、ちょっと会社で仕事して・・・
帰りにコンビニでtoto購入・・・?! とは、いかず・・・(この時、時間はAM11:50頃)
なんと!知らなかったんですが、コンビニでの販売はストップしてたんですね~!販売はtoto特約店とネットのみ!(しかし、toto特約店って何処にあるんですか?)
携帯で、検索すると地元のtoto特約店が検索できたので、早速そちらに向かいました・・・
な、なんと!
販売終了!(PM12:05)レジには『19日12時まで』と書いてありました・・・5分オーバーかぁ~
せっかく、その気になって買いに来たのに~!
こうなると、手に掛かっていた6億円を取り損ねた様な気になります(買えさえすれば当たっていた様な・・・)(T^T)
悔しかったので、帰りにロト6購入してきました!(私は、2億円で我慢します・・・)
皆さんは、購入されましたか? 6億円当たったらどうします?(^_^)b

BOOKMARK

このブログをリンクに追加する

SAAB Movie

勝手にアンケート!

質問 勝手に愛車ランキング!
もちろんSAAB
フォルクスワーゲン
メルセデス・ベンツ
BMW
アウディ
BMW MINI
ボルボ
プジョー
クライスラー
フォード
アルファロメオ
上記以外の外車です
国産です

コメント



- アクセス解析 -

質問 SAAB車の印象は?
カッコイイ!
カッコ悪い・・・
センスがいい!
センスが悪い・・・
珍しい!
変だ・・・
高級!
安っぽい・・・
乗ってみたい!
乗りたくない・・・
その他(コメントお願いします)

コメント



- レンタルサーバー -

おすすめリンク

 iTunes Music Store(Japan)

